プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
仙台市中心にロリィタちゃんの為のお茶会を中頻度で開催するプロジェクト!

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
白うさぎのミミ✩ロリィタぷろじぇくと-White Rabbit's Ear Presents- のお茶会参加について下記をご確認下さい・ω・

 最初に
 規約
 よくある質問



現在のお茶会の予定は...

 9月か10月の3連休に開催出来たら良いかな~と検討中です☆
 
2017.7.23更新

+o。第3回 お茶会レポートp。o+
時  2017年7月16日(日)
   17:30 ~ 19:30
場所 喫茶ビジュゥ 様
人数 10名


✧参加者✧
飛鳥 様    チョイ 様
彩桔 様    ひとっち 様
枷奈 様    ひろゆき 様
かろん 様   ぺんぎん 様
タカノ 様   あっちゃん(管理人) 以上10名



とてもお久しぶりなお茶会は、喫茶ビジュゥさんで!
参加者さんの約半数と初めましてだったので、とても緊張してました💦

飲み物を出してもらう間、なんとなく撮ってみましたが、みなさんも緊張している様子…!
ちゃっかりポーズを撮る余裕のある方もいらっしゃいますが。笑。

さて!
今回はドリンクメニューに季節商品のクリームソーダを入れてもらいました!
青色と紫色があるのですが、今回は青色で…!

めっっっっちゃ綺麗でした!
飲むのがもったいないくらい・・・( ノД`)

飲み物が出揃うまで自己紹介タイム!
相変わらず私の自己紹介はぐだぐだでまったく要領を得ないものでした。
自己紹介とは一体・・・|ω・`)

そんなこんなでケーキプレート到着!

うわぁぁぁぁ!豪華?!前回よりパワーアップしている・・・!
メレンゲロールは佐藤錦を使っていてとても甘かったです

そんな可愛いケーキプレートを写真に収める皆様・・・

・・・と、言うことでいただきま~す!🍴🍰

黙々と食べるみなさん.゚+.(・∀・)゚+.
手前のヘッドドレスがサイコーに可愛くて一人で悶えてました

お食事も一息ついたところで、お話にも花が咲いて、お洋服の話やら趣味の話やら・・・!
でもみなさん緊張していたのか、たまに無言タイムが訪れては、フフフ・・・と笑っていた気がします。笑。

外も暗くなり、みなさんのコーディネート写真も撮りつつ、あっという間に19時半!

最後はオーナーさんに集合写真を撮って頂き、解散!
今回、当お茶会にご参加いただきました方々、および、場所を提供くださりましたお店の皆様、心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!

続きは参加者の皆様のコーディネートスナップをご紹介ヽ(*>□<*)ノ
続きを読む

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

続いて2件目は・・・!

アリスの庭 さん(🏡宮城県黒川郡大和町吉田魚板4-6)
11:00~16:00営業で、月・火が定休日です。
冬季(10~3月…だった気がします)はお休みのようですね💤

お店の名前を聞いたときからずっと行きたいな~と思っていて、やっと行けたのでテンションあがりすぎてあまりまともな写真がありませんでした…。笑

店内には、お庭の草木たちのドライフラワーがたくさん…🌺そして、タイムとセージのいい香りが…
内装がとにかく可愛いの一言でした。

お昼ごはんも兼ねて行ったので、ローズマリーのチキンソテーのデザート付きを注文🍴

とにかく、美味しい!
メインのチキンも美味しいのですが、ひじきがサイコーに美味しかったです…!


デザートには、ガトーショコラ
甘さが控え目でホールごと食べられそうな勢いでした…o((((*゚▽゚*))))o。

ローズマリーやミントはもちろんお庭で採れたモノ

のんびりお庭を見ながら食事をして、食後はお庭の花を愛でに・・・
 

どこを見てもお花・お花・お花・・・!
薔薇の甘い匂いも立ち込め、素敵すぎる空間でした・・・

この白いバラ、パニエみたいで可愛くないですか?笑
// ホーム // 次のページ >>
まとめ
