プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
仙台市中心にロリィタちゃんの為のお茶会を中頻度で開催するプロジェクト!

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続いて2件目は・・・!

アリスの庭 さん(🏡宮城県黒川郡大和町吉田魚板4-6)
11:00~16:00営業で、月・火が定休日です。
冬季(10~3月…だった気がします)はお休みのようですね💤

お店の名前を聞いたときからずっと行きたいな~と思っていて、やっと行けたのでテンションあがりすぎてあまりまともな写真がありませんでした…。笑

店内には、お庭の草木たちのドライフラワーがたくさん…🌺そして、タイムとセージのいい香りが…
内装がとにかく可愛いの一言でした。

お昼ごはんも兼ねて行ったので、ローズマリーのチキンソテーのデザート付きを注文🍴

とにかく、美味しい!
メインのチキンも美味しいのですが、ひじきがサイコーに美味しかったです…!


デザートには、ガトーショコラ
甘さが控え目でホールごと食べられそうな勢いでした…o((((*゚▽゚*))))o。

ローズマリーやミントはもちろんお庭で採れたモノ

のんびりお庭を見ながら食事をして、食後はお庭の花を愛でに・・・
 

どこを見てもお花・お花・お花・・・!
薔薇の甘い匂いも立ち込め、素敵すぎる空間でした・・・

この白いバラ、パニエみたいで可愛くないですか?笑
スポンサーサイト
たまにはお知らせ以外の記事も書こうかな~という事で、久し振りにカフェを巡って参りました♪


ラ・シャネッチャ (La Syanecha)さん(🏡 宮城県黒川郡大和町宮床字樋田上65-5)
4月~11月まで毎週日曜日11:30~17:00営業しています!

第三日曜日だけ、ビーフカレーがメニューに出るそうです🍛


ログハウスの建物で、店内はこんな感じ
木の香りと珈琲の匂いが最高です…!
 

暖炉があるので、寒くなったらまた行きたいですネ…。

お店に行ったのは、第二日曜日だったので、ビーフカレーは食べられませんでしたが、自家製の美味しいケーキをいただきました🍴☕🍰
 

お皿も可愛いけれど、ケーキも可愛い…!しかも美味しい

奥様が革を使った美術作品を作っているそうで、店内には奥様の作品が並んでました。
どれもこれも素敵でした

静かなところで、一日中いられるのでは・・・と思うくらい居心地の良い空間でした。
ぜひ次はビーフカレーを食べに行きたいデスね!

前回の記事投稿から、いつも間にか半年経過しておりました、お久し振りです!
と!
言うことで、早速お茶会開催のご案内でーす!


日   7月16日(日)
時間  17:30~19:30
場所  仙台市内のカフェ ※詳細な場所は参加者様のみにご連絡します。
参加費 2,500円 ※参加費は当日集めます。
    (飲食代・場所代含む)

【メニュー】
 ケーキプレート
 ドリンク:コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、レモネード(ホット/アイス)
  ※申込時にコメント欄へドリンクをご記入願います。

【募集期間】
 6月16日(水)~7月14日(金)18:00
  ※定員になり次第締め切ります。
【募集人数】
 最少10名~最大20名
  ※10名に満たない場合は内容を変更する場合がございます。
【申込方法】
 お茶会お申込みフォームまたはTwitterのDMまでご連絡願います。
 フォームからお申し込みの際は、備考欄へドリンクメニューをご記入願います。



何か質問等ありましたら、コチラまでお問い合わせ下さい🎶

時間は少し遅めですが、ぜひお友達をお誘いの上、ご参加下さい✩

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

// ホーム //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。